2011年12月28日水曜日

多数決で勝つものだけが残る世の中は好きじゃない|だから、僕らはこの働き方を選んだ


 僕らは、多数決で勝つものだけが残る世の中は好きじゃない。ランキングで売れるもの、つまり「好きな人が多いもの」を買うようにさらに誘導するのは、どこか違和感がある。また、某コンビニのようにそれぞれのカテゴリーで一番売れるものしか置かない店のやり方も、「買い物の楽しみ」を奪われている気がして足が遠のいてしまう。
 それは確かに儲かるやり方なのかもしれない。でも「人をみんな同じだと考える、そうすると一番儲かる」という世の中は全然素敵じゃないと思うし、それをやっている人たちが一番ハッピーかというと、きっとそうではないと思う。
p. 162-3


高度成長期を抜けた人の発想。横並びから個別化志向へ。そして、人を、ひとそれぞれとしてあつかう大切さ。を感じることば。

via 『だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル


だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル
───────────────────
chample @ 山といえば川 

0 件のコメント:

コメントを投稿