2011年12月18日日曜日

人生はひとつの物語|ユング自伝

目先のメリット、最短コースを考えがち。それだけだと息苦しくなってしまう。
役に立たないような想像力を残しておくことが大事。

ユング自伝
「人生はひとつの物語」
他人と比べようのない人生はユニークな物語。

“私が私自身にのみ属していることをやめ、そのような権利を放棄したのはこの時である。この時から私の生命は一般のものとなった。”

私は私のものではない
生きているのではなく、生かされている

人生には自分ではどうしようもないことが時々強力に出てくる
そこと折り合いをつけていくしかない
人生は思ってもいない方向に導かれることもある

それによって自分の人生が豊かになることまである


心理占星術研究家・翻訳家 鏡リュウジ @ スミスの本棚

落ち着いた話し方が印象的な方でした。


ユング自伝―思い出・夢・思想 (1)ユング自伝―思い出・夢・思想 (2)
───────────────────
chample @ 山といえば川 

0 件のコメント:

コメントを投稿