2011年12月13日火曜日

世界の切り取り方が好きだった|私の猫たち許してほしい



お薦めの本は、佐野洋子の『私の猫たち許してほしい』

言い切りの文体が特徴的

世界の切り取り方が好きだった

佐野さんが いなくなってしまったら
もう この世界は誰も持つことは できない

その人が世界を切り取ったとき
どう見えるかというのが作品だと思う

すごい世界観があって
佐野さんが切り取った世界が大好きだった


脚本家 北川 悦吏子 @ スミスの本棚

私の猫たち許してほしい (ちくま文庫)
───────────────────
chample @ 山といえば川 

0 件のコメント:

コメントを投稿