2011年11月23日水曜日

バランスシートには人という資産が入っていない|君を幸せにする会社


利益と幸せって矛盾するものなんだろうか?利益を増やそうとすればするほど幸せが減るなんてそれじゃあ企業活動は意味がないってことになるじゃないか。

何かがおかしい。でも何がおかしいのか、どうしたらいいのかわからなくて、みんな追い立てられるように働いて、さらに問題が悪化している。

バランスシートには人という資産が入っていない。
人が大切な財産。

本当にシンプルなことだった。みんなの幸せを願う気持ち。それが自分の幸せにもなり、会社の利益にもなる。それが働くことの本当の意味なんだ。


城南信用金庫 理事長 吉原 毅@スミスの本棚annex WBS 110817


via 『君を幸せにする会社

───────────────────
chample @ 山といえば川 

0 件のコメント:

コメントを投稿